tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

キムコーチのテニスギア日記 テニス用品の紹介が中心です。たまにスクープがあるかも!

kimcoach
最近の記事
スピード・スター
12/12 20:20
マウント・シェル
11/21 20:18
テニス用ソックス
11/18 19:42
RENCON
11/16 10:51
ネオナチュラル・ムゲ…
06/10 16:43

ヘキストリーム・ピュア

こんにちは!昨日寝坊して会議を欠席したキムです!
目覚ましは5回程鳴ったはずなのですが…。

そして長いこと更新をサボってしまいました。忙しかったということにしておきましょう!

少し古い話ですが、錦織君がランキング100位以内まできましたねぇ。すばらしいですね!今年のAIGで生のプレーを観るのが楽しみです!

さあ本題!
本日はこちら!!
ヘキストリーム・ピュア!!

これはシグナムプロのプラズマヘキストリームの色違い版です。以前紹介したプラズマ・ピュアのスピン仕様とも言えます。早速1.25ゲージをテストだー!


やはりこのような打感と性能か!プラズマ・ヘキストリームーーー!!


オレンジのプラズマよりも白いピュアシリーズの方が反発性が良く、球離れが早いことがプラズマ・ピュアを使った時にわかったので、弾きの良いプラズマ・ヘキストリームを想像していました。
まったくそんな感じです。


何故こんなバリエーションを出したのかな…?
今流行りのカラーバリエーションに便乗したのか…?それともユーザーに多くの選択肢を与えてくれているのかな!?おそらく後者だ!!


ストリングが変わればラケットは別物になります。今まで妥協していた人や、より良いものを求めている方に対しいて、選択肢が多いのはありがたいことです。
そこで今回はどんな人に向いているかを考えていきたいと思います!

まずポリなので、ハードヒッター以外は除外。自称ハードヒッターもダメです。あと小学生も。間違っても張ってはいけません。例え打ち易かったとしても、テニスを長く続けたいのであれば絶対にダメです。理由はまた今度。って言うか、わかりますよね??
次に、スピン仕様なのでもちろん回転をかけていくスピン系ハードヒッターになりますね。
さぁ、ここからが問題!
まずプラズマに比べてピュアは球離れが早いです。言い換えればホールド感はプラズマの方があります。スピンを多くかけるプレーヤーはおそらくホールド感のあるストリングを好むと思われます。感覚的な話ですが、弾きが良いとスピンをかける前に飛んでいってしまう感じになり(実際にそんなことはないですが)、彼らからするとしっくりこないことが多い様です。

じゃあ存在理由が無いじゃないか…。

と思ったら大間違い!早まってはいけませんよ!

逆から考えてみましょう。
変な話ですが、スピンがかかりすぎて困っている人がいたとしたらどうでしょう?別の言い方をすれば、どうしても球の弾道が高く山なりな球しか打てず、球が短くなってしまうとしたら、その人はきっとスピンのかかりにくいストリングを選ぶはずです。
これは極端すぎる例ですが、要するに「プラズマ・ヘキストリームも良いんだけど、もうちょっと反発力が欲しい!」とか、「スピン仕様は確かにスピンがかかるけど、引っかかり過ぎる!」と言う様な方にお勧めということです。したがって位置づけとして、ヘビートップスピンではなくナチュラルスピン寄りの回転をかけていくプレーヤーや、スピンはかけるけど前に飛ばす力がもっと欲しい方に良いかと思われます。

ポリプラズマとプラズマ・ヘキストリームには完全に固定客がついているので、ピュア系に流れてくるのは一度ポリプラズマを使ったけれども微妙に合わなかった人や、反発力の高いポリを好むプレーヤーがターゲットになってくると思います。また、極端に飛ばなくなると言うことはないと思われますので、ポリに挑戦してみたいと思っている方にもいいかもしれません。

これからの季節は日も長いですから、練習時間も多くなってくると思います。自分に合ったストリングでのプレーはやはり快適なもの。「ひょっとしたら自分に合うかも…」と思った方は是非とも試してみて下さい!勝利に一歩近づけるかもしれませんよ!


再び、勝利の美酒を…!


私キムの画像付きの本来のブログはこちらから
用品 | 投稿者 kimcoach 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:13
こんばんわ。僕も…
プレハン 04/16 20:32
はじめまして!プレハ…
プレハン 04/12 14:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。