tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

キムコーチのテニスギア日記 テニス用品の紹介が中心です。たまにスクープがあるかも!

kimcoach
最近の記事
スピード・スター
12/12 20:20
マウント・シェル
11/21 20:18
テニス用ソックス
11/18 19:42
RENCON
11/16 10:51
ネオナチュラル・ムゲ…
06/10 16:43

RENCON

とうとう始まった!ガンダム00の2ndシーズン!!
1stシーズンの終わりの頃が最高だっただけに、この半年は長かったなぁ。
本当にめでたい!!まだ見てないけど。

そして奇遇にも時を同じくして、私キムのブログも2ndシーズン開始!


まさかこんなにタイミングが合うとはな…乙女座の私としてはセンチメンタリズムを感じずにはいられないな!!


1stシーズンはいつ終わったんだよ!

いや~。久しぶりの更新だぁ~。
忘れていた訳じゃあありません!
2ndシーズンです!!

と言う訳で、怠け者のキムです。

早速品を紹介!!

東亜ストリングさんからの新作!その名も「蓮根」!!いや違った…「レンコン」!!また違う…もとい「RENCON」!!

何故「RENCON」って、見た目がそのものずばり蓮根ぽいから!!
そう!あのシャキシャキした食感!キムの好きな中華料理屋の餃子に入ってるんです!その餃子と一緒にビールを…。至福の一時ですね!
そんな蓮根の食感を、なんとテニスをしながら味わえちゃうという驚きのストリングがこちらの「RENCON」!!


ゴタクはぁー!たくさんなんだよぉー!!


すみません。シャア専用な嘘です。いや、シャアどころじゃあないな。ジョニー・ライデンくらいだな…ぶつぶつ。
「リアクション&コントロール」略して「RENCON」です!!と言うのもあるそうですが、やっぱり断面が蓮根だからってのもあります!

「名前ちょっとかっこ悪いんですけどね(笑)」
と、某社営業の石井さん(仮名)も言っておりました。

なんでも「アスタリスク」や「ムゲン」で使われている異弾性複合コアというやつをポリエステルにも使ったと言うわけですな。
ってか、構造には皆さんあんまり興味ないと思います。知りたいのはその性能!
ではその性能やいかに!?


この性能…やはりこのストリング、凄い!!


キムは結構前にこれを使ったのですが、使ってみて驚きました。
ポリっぽくない!!

きちんと当たった時は非常に柔らかい感じがします!
しかも反発力は結構あって、しっかり飛んでいきます!
当たりの柔らかさと反発力を良いとこ取りした様な感じです!

そしてそして!1番驚いたのが耐久力!
打っても打ってもノッチさえできません!
キムは125を使ったのですが、130だとどうなってしまうんだろう…?
こいつは、子供のガット代で頭を抱えている親御さんの救世主となりえるか??
これも2つの素材で出来ている影響なんですかねぇ。
東亜さんからすでに出ている「デュアルポリX」もそんな構造だった気がします。
あれも耐久性はなかなかだった!

とは言ってもポリエステルですから、やっぱり賞味期限は1ヶ月と言ったところなんでしょう!
何ヶ月も張りっぱなしにして、切れないからって喜んじゃあダメですよ。

この「RENCON」、ジュニアが使っても大丈夫かなと思います。ただし小学校中学年とかは止めた方が良いでしょう。
硬さがほとんど感じられず、振動も少な目。それでいて反発力はしっかりしています。
もちろんポリエステルな以上、ある程度のスウィングスピードとインパクトの強さは必要です。
高速スウィングが出来ない人や、柔らかいインパクトをする人は使うべきじゃあありません。身体を壊すだけですし、板で打っている様な感覚になってしまいます。また、ポリの性能を引き出せるだけの強烈なインパクトがあったとしても、あんな硬い糸です。当然衝撃もシンセテックに比べれば大きいです。
筋力や骨格が不十分な人にはやはりお勧めできません。

さらに東亜さんは恐ろしいキャンペーンを展開しちゃってます!

ズバリ簡単に言うと…

気に入らなかったら別のストリングあげます!!


チィィ!!やってくれる!!


いやあ、強気ですねえ。よほどこのストリングに自信があるみたいですね。
詳細は東亜さんのホームページを見て下さい!
このキャンペーンやったばっかりに


在庫切れ!?12万張りのレンコンがたった3週間で在庫切れだと!?


なぁーんてことにならなきゃいいですが…。
まあ、1人1回しか応募できないから大丈夫でしょうけど!

だが!このキャンペーンはもう終わった!!

でもやっぱり「このストリングは■※◎△だよ!」とか「●☆#дだよ!」って言われても、自分で使わなきゃ分かりません!ひょっとしたらマッチするかもしれないんです!
なので自分の感覚で体験してみて下さい!
そしてこんなカッコいい台詞を言っちゃって下さい!


あいにくと私は、自分で感じたものしか信用しない人間でな。
投稿者 kimcoach 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:13
こんばんわ。僕も…
プレハン 04/16 20:32
はじめまして!プレハ…
プレハン 04/12 14:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。