tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

キムコーチのテニスギア日記 テニス用品の紹介が中心です。たまにスクープがあるかも!

kimcoach
最近の記事
スピード・スター
12/12 20:20
マウント・シェル
11/21 20:18
テニス用ソックス
11/18 19:42
RENCON
11/16 10:51
ネオナチュラル・ムゲ…
06/10 16:43

マウント・シェル

「RENCON」がとうとう切れた!
長い道のりだったー。切るのが目的って訳じゃあないですが、ここまで切れないと意地でも切ってやろうとして、無駄にハードヒットしてました。
だがしかし40日かかった!サーマックス127が20日前後で切れてましたから、恐ろしい耐久力だ…。

お前のインパクトがショボイだけなんじゃねぇの?なぁーんて質問は受付けないぜ!
低音量・低テンション・低血圧の労働基準法違反者キムでーす!

久しぶりにガンダムネタから入らなかったなー。
え?どうやってガンダムで入ってくるか楽しみにしてた人がたくさんいるって?
参ったなー。そうまで言われちゃあ書かない訳にはいかないじゃないか。

先日「ガンダムスローネ・ツヴァイ」「ガンダムスローネ・ドライ」のプラモデルを買ってきたんです。
なんでツヴァイとドライを買ってアインを買わなかったのかって?
ツヴァイがドライを蹴っ飛ばす場面を再現したかっただけだから!!

そしてもう満足したので、友達にあげちゃいます。
もしも欲しいって人がいたら名乗り出て下さい。キムが面接します。合格したら差しあげます!
履歴書にガンダ歴と、1番好きな作品、キャラクター、機体、その理由、自己PRを書いて持参して下さい。
応募締切は、キムが誰かにあげてしまうまでです。奮ってご応募下さい!


やめて。このブログは、ガンダムのブログではないわ。

今、ララアが言った。このブログは、ガンダムをネタにするものではないって!


はーい。アムロとララアにやめろと言われちゃあ仕方ないな。
本題に入りますか!

…と、言いたいところなんですが、まだ今回のネタを決めてないんですよねぇ…。
昨日、某社営業の石井さん(仮名)とブログの話をしたから書き始めただけなんですが…。
どうしよう…。

よし!!最近ヘルニアと診断されて腰が痛いキム御用達のアイテムを紹介しましょう!


レモシステム「マウント・シェル」!!
価格:¥3990(税込み)
サイズ:S・M・L・LL


こいつはとっておきだぜー。テニス用品かどうかは疑問だけど。

この「マウント・シェル」とは何物かと言いますと…
着けてるだけで姿勢が良くなって、ほぼ前身の骨格のズレや歪みを治してくれる!!
と言う夢のようなアイテムです!

しかも踵にピタッとくっつけるだけ!

何故踵かと申しますと…
足の裏の土踏まずの部分がありますね?
たまに土踏まずがほとんどなくなってしまっている方もいると思います。
ここは、最初は誰でもアーチがしっかりあるそうです。
しかし個人差はありますが、生活しているうちにこのアーチは徐々に失われていくそうです。

足は常に地面についていて、身体の重さがかかり続けています。
したがって、どうしたってアーチはなくなっていってしまいます。

このアーチがなくなるとまずいことになってきます。
両足が仲良く同じ様にアーチが壊れてくれる訳ではないので、必ず偏りが出ます。
すると左右の足に僅かな段差ができてしまい、腰にまで悪影響を及ぼします。
結果、腰痛や股関節の痛み、膝痛などになっていきます。

そこでこの「マウント・シェル」はなんとそのアーチを復活させるサポーターです!

この「マウント・シェル」の素晴らしいところは…
例えば腰が痛いとします。
磁気テープを貼ったり、腰用のサポーターをつけたりしますね。
酷い時には病院へ行ったりマッサージをやったりします。

ここで考えてみましょう!

もし原因が土踏まずのアーチが崩れてきていることからくる腰痛だったとすると
一生懸命腰を治療しても再発することになってしまいます。
根本的な部分を治さないとまずいわけですね。すなわち、


一気に本丸を狙い撃つ!!


って訳です!
これを着けていれば、骨格の歪みからくる痛みとはおさらばできます!

キムはヘルニアと診断されてしまいましたが、ここ3ヶ月くらい着けていませんでした…。着けていればあるいは…。


あなたは愚かだ。


はい。愚かでした。反省して今は着けてます。

そしてここで紹介する以上、テニスへの良い影響ももちろんありますよ!
土踏まずのアーチが復活すると何がいいかと言えば…
走る、跳ぶといった運動の基礎能力の底上げがなされます!
さらに歪みを治せば各関節の可動域も拡がりそうです!
もちろん着けたからといって、50m走のタイムが1秒縮まったりはしません。
でも陸上競技のアスリートはこれを着けている人が多いそうです!陸上界ではかなり有名らしいです。
やっぱり効果はあるんですね。

テニスだって跳んだり走ったりするんですから、間違いなく効果はあると思われます!

さらにさらに、、捻挫をしやすい人への対策にも効果を発揮するそうです!
また、O脚やX脚にも効果がありますので、身体全体のラインも綺麗に見えますよ!
歩き方や姿勢も良くなるので、モテるようになるかも!(※注 キムはなってません)

さあここまで良いことばっかり書いてきましたが、少し問題点!

まずはサイズ!
「マウント・シェル」にはS、M、L、LLと4種類あります。
女性で踵が小さい人は、Sサイズでも「マウント・シェル」との間に隙間ができてしまい装着できない!!
キムの3番目の母親はこれによって断念してました。
当てはまる人は厚手のソックスでも履いて下さい。

続いて運動中の装着!
本来は靴下の上から着けるのですが、その状態でテニスをするとシューズの中で動きまくって非常にやりづらいです。
なのでプレー中にする場合は、素足の状態で1度装着して、その上からソックスを履きます。
でもやっぱり激しく動いた時は違和感がありますので、キムはプレー中は着けておりません。

問題点らしいことと言えばこんなもんです!
身体の健康維持からプレーのパフォーマンスアップまで、かなり幅広い活躍をみせてくれます。もちろん効果には個人差がありますし、すぐに効果を実感できるわけではありません。
じわじわと効果が出てきて、気づいたら動きが良くなっていたり、人から「姿勢が良くなったね」なんて言われます。
キムは着けてちょっとしたら膝に違和感が出て、すぐに無くなりました。
どうやらその違和感は歪みを治す過程でのことらしいです。

馬鹿みたいに高い値段でもないですし(と言うかむしろ安い)、本当に簡単に装着できます!
それでこれだけ効果が期待できるのですから安いもの!
是非ともお試し下さい!


その歪み、俺が断ち切る!!
投稿者 kimcoach 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:13
こんばんわ。僕も…
プレハン 04/16 20:32
はじめまして!プレハ…
プレハン 04/12 14:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。