tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

キムコーチのテニスギア日記 テニス用品の紹介が中心です。たまにスクープがあるかも!

kimcoach
最近の記事
スピード・スター
12/12 20:20
マウント・シェル
11/21 20:18
テニス用ソックス
11/18 19:42
RENCON
11/16 10:51
ネオナチュラル・ムゲ…
06/10 16:43

スピード・スター

先日、ここ2年くらいで最悪な1日を過ごしたキムでーす!
どんな1日だったかって?


私はもう嫌なの…やってられないのよ…。


と言うような1日でした。いや本当に。
どんな1日を過ごしたか知りたい方は、今回紹介する品を買いに来て下さい!
フソウには全サイズ揃ってますよー!

あ、ちなみに今回は残念ながらガンダムネタはないですよ。
何故なら見逃したから!!

さっそくいきましょー!今回は!
ディアドラさんからの新作シューズ!
「スピード・スター」!!
価格:¥14700(税込み)
サイズ:22.5㎝~29.0㎝
ソールパターン:オールコート用、オムニ・クレー用

きましたねー。待ってましたよ、こんなのを。

かっこいい!!

カラーリングがシンプルすぎる感じもありますが、そんなことは無い!!
十分おしゃれだ!洗練されたデザインとでも言いましょうかねぇ。完全に個人的な好みですけど。

知ってる方も多いと思いますが、AIGオープンでボールパーソンの人達が履いてたあれです!

このシューズ、カンガルーレザーを使っちゃってます!
キムは以前靴屋に勤めていたのですが、このカンガルーレザーというやつはおそろしく柔らかく、フィット性がすごいんです。
でも正直キムは、夏の展示会でこのシューズを見た時に

カンガルーレザーなんか使っちゃって横ブレしないの??

と思いました。

ディアドラさんから出ている「スピードプロ」というシューズがあります。
キムはあのシューズが好きは好きなんですが、前には走り易いけど横には踏ん張りが効き難いという印象がありました。
アッパーが非常に柔らかいんです。「スピードプロ」は足との一体感を優先して、素足に近い感覚を追及したシューズなので当然と言えば当然なんです。横ブレへの対応を意識しすぎれば、素足感覚は薄れてしまいますからね。

柔らかい素材を使うということは、当然安定性は失われる訳です。アディバリケードみたいにツメがある訳でもないですから。
だから心配してたんです。


ところがぎっちょん!!


部分的に使っているんだそうです!
そりゃそうだ。アッパーすべてに使ったらこんな値段じゃあ済まないはずですからね。だいたいメーカーさんが、キムみたいな奴が心配することを考えていないはずがないです。

心配も無くなったところで、さっそく履いてテニスだー………??

ん?なんだか…大丈夫か??

見た目からも分かるとおり、かなりなローカットモデルなのですが、それにしても浅い。脱げたりしないんだろうか…?


ところがぎっちょん!!


紐を縛ると全く浅いと感じません!
くるぶしが丸々出てますが、足首がよく動くから快適だ!

かなり期待できるぜー!さあテニスだー!!


…スピード・スター…こいつぁあ、とんでもねぇシューズだ。テニスのしがいがある…!


動き易い!!全方位に対して!!
心配だった横ブレもまったく問題なし!
このでっかいディアドラマークが、横ブレを食い止める役割も果たしているんでしょうね!…たぶん。アディバリケードでいうところのあの3本のツメです!…わかんないけど。

個人的な話ですが、キムは去年までラインナップされていた「スピードゾーン」が大好きでした。
前へはもちろん走り易く、アッパーもしっかりしていたので、横ブレもしませんでした。5足買い溜めした最後の1足を現在使っているところで、これがダメになったらどうしようかと思っていたところなんだよなー。
そこへきてこの「スピード・スター」!1番好きだった「スピードゾーン・プロ」に近い感覚な気がするぞー!


なんと言う僥倖…
待ち続けた甲斐が、あったと言うものー!!


見た目も性能も申し分ない!
さらにカンガルーレザーを使っているんだから、これから足にもっと馴染んでくるはず!!

すげー…ツインドライブシステム並の可能性を秘めている…。

このシューズの問題点はただ1つ!

価格!!

¥14700だから、目玉が飛び出る程高いって訳じゃあないですが、気軽に買えるって訳でもありません。履けば納得できると思いますが、なかなか踏み出せないですよね。
だがしかしフソウで買うと安いので、この問題は解決!
てか、いいモノは高い!当然です!
限定品ですし、高くてもいいモノがいい!って人向けなのかもしれないですね。

あとはシューズの宿命なのですが、足に合わなかったらお終いです。
いくらかっこよくても諦めましょう。

足が痛くなってしまう様では問題外ですからね。

アウトソールは、もちろんオールコート用とオムニ・クレー用の2種類をラインナップ!耐久性は、今までのスピードシリーズと見たところ一緒なので、並と言ったところでしょうか。
カラーリングはアウトソールによってほんの少し違って、個人的にはつま先のアウトソールの巻上げ部分まで青い、オールコート用の方がお気に入りです!
限定品ですので、興味があったり履いてみてビビッときちゃった人は早めに確保した方がいいですよー。

あれ?でもキムさんよ。「トップシードI-dual」の時に専用シューズを履け!!って偉そうに言ってなかったかい??


聞く耳持たん。


だから言ってるでしょ?足に合うって事が最優先事項なんです!

さあ!興味を持った方は是非この機会にカンガルーレザーの柔らかさとフィット感を味わってみませんか?
何度も言いますが、限定品です。
後で欲しがっても手遅れですよ。特に最近のディアドラさんのシューズは人気があってすぐに無くなりますから!
それに今後、カンガルーレザーを使ったテニスシューズがまた出るかどうかも分からないですし…。
是非お試しあれ!


これが、カンガルーレザーか…。
投稿者 kimcoach 20:20 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
投稿者 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011/12/03 18:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:13
こんばんわ。僕も…
プレハン 04/16 20:32
はじめまして!プレハ…
プレハン 04/12 14:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。