tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

キムコーチのテニスギア日記 テニス用品の紹介が中心です。たまにスクープがあるかも!

kimcoach
最近の記事
スピード・スター
12/12 20:20
マウント・シェル
11/21 20:18
テニス用ソックス
11/18 19:42
RENCON
11/16 10:51
ネオナチュラル・ムゲ…
06/10 16:43

プラズマ・ピュア

まいどっ!昨日雨が降ったおかげでエントリーした試合が3回続けて(全部別の試合なのに!)中止になったキムです!

さて、本日のお品です!
オレンジのストリングでお馴染みのシグナムプロの新作!
「プラズマ・ピュア」です!

価格:¥2520(税込)
ゲージ:1.18mm/1.23mm/1.28mm
長さ:12M


何が「ピュア」かって?ピュアな人にしか使えないってことに決まってるじゃあないですか。だから私は大丈夫ですよ。純粋に悪ですから。


キム!奴との戯言はやめろ!!


すみません。もちろん嘘です。
ポリプラズマのカラーバリエーションです。なのでカラーは私の皮膚(腹の中という説も有)とは対照的なホワイトです!
むむっ。あれだけ浸透している「ポリプラズマ」のイメージカラーと変えてくるとは…。
早速このストリング(1.18ゲージ)を試打だー!


…む!むむむ!
こ、この感じ…ポリプラズマに似ている様だが…違う!
この感触…反発性がいいのか!?


てな訳で、ポリプラズマよりも反発が良い感じがしました。
でも、ただ反発が良いと言うのではなく、球離れが速い感じがしました。
あとはゲージが細いので当然かもしれませんが、インパクトに対しての許容範囲がシビアな気がします。ポリプラズマの1.18ゲージを使った時にはこの印象は無かったので、きっとこのストリングの特性なんだと思います。
こう書くと「じゃあポリプラズマの方がいいんじゃん」と思われてしまいそうです。

が!ちょっと待ってもらいたい!ちょっと待った!ちょっと待て麗子!(←誰?)

要するに好みの差です。しっかりボールを捕まえていてくれる「ポリプラズマ」が良いのか、瞬間の弾きに優れる「プラズマ・ピュア」が良いのかってことです。なので一概には言えませんが、強烈なインパクトで弾くような打ち方をする人は、面の合わせ方もピンポイントで当ててくると思われます。したがってインパクトがシビアな点はあまり気にならないと思います。(←そうか?)フラット系のハードヒッターなんか相性が良さそうですね!わかったか?麗子!(←だから誰?)

私キムは縦も横もポリを張るのが苦しくなってきたので、最近は専らハイブリッドです。ちなみにメインのポリを変えて、クロスはアスタリスクです。
するとあらま!いい感じに許容範囲が広がって調度良くなった!キムは球離れが速いストリングが好きなので、これは結構気に入っちゃったかも!
こいつは同時発売の「ヘキストリーム・ピュア」でも試してみなければ!(こちらのレポートはまた後日)

これからは試合の多い季節です。ストリングはボールと接触する非常に大切なアイテムです。しっくりくるものが無かった人も、より良いものを探しているも、ちょいと試してみるのも良いと思いますよ!ひょっとしたらここを契機に試合に勝てちゃったりするかもしれないですよ!
ハードヒッターは是非お試しあれ!


勝利の栄光を、君に!!


画像付きの私キムの本来のブログはこちらからhttp://fusoutennis.cool.ne.jp/
テニス用品 | 投稿者 kimcoach 12:38 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!プレハンと申します。

インプレ・・なるほど、決して色違いなわけではないと。
僕はポリプラズマの反発力の小ささ、シビアさが苦手
だったんですが、ピュアは試しがいがありそうですね!

投稿者 プレハン 2008/04/12 14:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:13
こんばんわ。僕も…
プレハン 04/16 20:32
はじめまして!プレハ…
プレハン 04/12 14:27
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。